※当サイトのリンクには広告が含まれています。

【実体験】ブログ 4ヶ月目はアクセスが増えるって本当?

ブログ4ヶ月目

うちの柴犬

初心者ブロガーのブログ4ヶ月目の収益はどのぐらい?ブログ4ヶ月目でアクセスが伸びるって本当?

そんな疑問にお答えしていきます。

この記事がオススメな方
  1. 初心者ブロガーのブログ4ヶ月目の数字感を知りたい方
  2. ブログ4ヶ月目でSEO流入が本当に伸びるのか気になっている方
  3. 初心者ブロガーの方
この記事はこんな人が書いてます
筆者は2020年3月にブログを立ち上げ、曲りなりに4か月間ブログ運営を続けてる中で、気づきなどもありながら書いています。
ブログ1ヶ月目【これが現実】ブログ1ヶ月目は稼げなくて当たり前。初心者ブロガーの実情! ブログ3ヶ月目【実体験】ブログ3ヶ月目はアクセスなしでも我慢の時!収益やPV数も公開 ブログ1年【事実と本音】ブログ開始1年後の収益とブログを1年継続できた4つの理由!

ブログ4ヶ月目の状況

まずは数字から公開していきます。

  1. ブログ4ヶ月目の記事数
  2. ブログ4ヶ月目のPV数
  3. ブログ4ヶ月目の流入元
  4. ブログ4ヶ月目の収益

ブログ4ヶ月目の記事数

ブログ4ヶ月目=3記事(合計19記事)

相変わらず少ないですが、1記事だった先月の3倍書いています!(小声)

ブログ4ヶ月目のPV数

ブログ4ヶ月目のPV

PV数=1,997
1日平均64PV


※自分のアクセスは除外する設定はかけています。(のはずですが、合ってるのかな…)

3ヶ月目は1,106PVだったので、ブログ開始4か月目は2倍近くに伸びていますね!

ブログ4ヶ月目の流入元

SEOが全体の約7割を占めています。

Social流入も前月の117に比べて4か月目は109なので、大きく減少したわけではありません。

単純にSEO流入が増えたため、この割合になっています。

うちの柴犬

SEO流入が増えているのは嬉しいね!

ブログ4ヶ月目の収益

ブログ4ヶ月目の収益=16,680円

ブログ開始4か月目は大幅に増えました!

ただ、ネタばらしをすると、たまたま10,000を超える単価の案件が発生しただけで、継続性があるかという正直まだそこまではいかないかな…という印象です。

ですが、高額案件を除いても先月と同じぐらいの実質収益が発生しているので、そこはある程度継続性があるのかなと考えています。

できれば今後も高額案件が発生すると嬉しいですけどね。

ブログ4ヶ月目で継続している人の割合って?

初心者ブロガーは4ヶ月も経つとその大半が辞めている」という言葉を聞いたことがある方もいると思います。

確かにTwitterのフォロワーさんを見てもその傾向があるように感じますが、実際はどうなのでしょうか?

ということで、調べてみました。

注意
・アナログな方法で集計しています。
・ブログ始めて3か月程度と思われるアカウントのみを対象としております。
・ブログの運営状況の判断は主観も入ります。

結論、ブログを開始して4か月目に入るタイミングでは辞めている方が多いというのは、おおよそ正しいようです。

うちの柴犬

やっぱりブログを続けるのは大変なんだね。

ブログ4ヶ月目の傾向

数字が伸びているイメージ画像

人によって異なるというのはありますが、ブログ4ヶ月目の傾向としてはSEOの流入の伸びが数字として見えてくるタイミングなのかなと感じます。

また、ブログ4ヶ月目になるとさらに知識がついてくる頃でありつつ、自分にとって書きやすいジャンル、書いても流入が伸びにくいジャンルなどが見えてくる頃だと思います。

私の場合、20記事近く書いたうえで、自分のモチベーションや相性、流入数なども踏まえてブログの方向性も見えてきたように感じました。

もちろん、他の方の記事でも書かれている通り、一般的にはブログである程度成果が出るのは半年~1年後になっても普通ではありません。

あくまで個人的な解釈ですが、ブログ4か月目は目に見えて数字に表れている時期だと考えています。

ブログ4ヶ月目の感想

初めに初期投資をして、正しいと思われる知識を付けながら進められて良かった」というのが感想です。

いくらブログで稼ぐには時間がかかると言われても、ブログを4か月続けて収益どころか、全く流入も増えなかったらモチベーションがもっと下がっていたと思います。

幸いにも収益が出るだけでなく、高額の案件も1件ではありますが発生したのは個人的にすごくモチベーションになっています。

そういった意味でもブログ立ち上げと同時にBlog Hacks(ブログハックス)という講座を受講して良かったなと思います。

ブログハックス

ブログの収益化をサポートしてくれるBlog Hacks(ブログハックス)では下記のようなサービスが受けられます。

  1. ブログ運営ノウハウをまとめた動画コンテンツ(視聴期限なし)
  2. LINE@による講師への質問サービス(無制限)
  3. 一定期間での記事添削サービス
bloghacks【公式より詳しい?】Blog Hacks(ブログハックス)の評判や口コミと4つの注意点!
  1. ブログを続けているけど成果に繋がらない…
  2. 自分がやっていることが正しいのかわからない…
  3. ネットで得られる情報だけだと上手くいかない…

こういったお悩みがあるようでしたら、受講を検討されてみてはいかがでしょうか。

BlogHacks

ブログ4ヶ月目からは目に見えて変化が!

  1. ブログ4ヶ月目の収益は約16,000円
  2. ブログ4ヶ月目は目に見えて数字に表れる時期?

ブログ4ヶ月目でアクセスが増えてこないようだと焦りも出てくると思います。

ただし、冒頭でもご紹介したように同じ時期でブログを立ち上げた方の大半はすでにブログを辞めてしまっていることが多いです。

ここまで続けられている時点ですごいことだと思います。

そこに関しては自分自身を素直にほめてあげてください!

そして、継続していくことで徐々に数字にも変化が表れてくるはずです。

もちろん、体力を削ってまで続ける必要はありませんが、ブログを4ヵ月も続けてこられたのであれば、今後も自分のペースで構わないので更新を続けられることをオススメします。

繰り返しますが、ブログを4ヵ月続けられていること自体が、普通はできないことなので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です